2016-01-01から1年間の記事一覧

ツォルキン

この記事は ボドゲ紹介 Advent Calendar 2016 です。まずはこのボードを見て欲しい。 歯車が連動して動くギミックがかっこいい。 それだけでも紹介終わってもいいけど、今日が終わるまでは書いていこうと思う。 ワーカーを放置する プレーヤーができることは…

退職しました

11月4日をもちまして退職して、株式会社ユビレジに入社することになりました。 前職について いい会社でした 転職活動について 退職することにしたので、転職先を探している— あくらる (@akuraru) 2016年9月23日気楽に呟いたら、方々から誘っていただきあり…

グランドフロア考察

従業員を雇ったり、ビルを大きくしながらお金や情報を稼ぎ会社を大きくするゲームです。 このゲームの終了条件は3ステージ9ラウンドまたは誰かが7階を立てたラウンドで終了します。しかし、8ラウンドより前に7階まで立てた人は今のところいないので9ラウン…

エンジニアの出会いのきっかけを聞いてみた。

まずは結果 ソフトエンジニアの既婚者に質問です。配偶者と出会ったきっかけは何ですか?その他の方がお気軽理解リプください。— あくらる (@akuraru) 2016年5月21日日本国内の統計を取るには2000人分集めればいいという話なので200人近く集まっているので、…