クレジットカードは見た目で選んでもいい!

「クレジットカードってWebサイトで買い物する時とか、現金持たなくていいとか、便利な側面はいっぱいあるけど結局どれがいいの?」と思う。大きく分けて、3つある。還元率、優待、見た目だ。

還元率に関しては、このブログを読むよりは、ググった方が良い。一般的に言えることは、1%あれば十分高いということと、よく使っているお店やサイトがあるならそこが推しているものは還元率高め目のことが多い。

優待は、還元率に隠れがちだがこちらの方が割引率が高かったりする。しかし、入ってみるまでよくわからないことが多い。自分の持っているクレジットカードの優待は一度見ておいた方が良い。

持ってて楽しいカードを使った方がいい

還元率は大抵、1%が1.5%になったとか2%になったことで差別化をしている。毎月1万円も使っていない人からしたら、かなり気をつけて100円変わるかわからないかの差しかない。100円だと飲み物が買えないくらいの金額しかならない。その小さな徳によりもクレジットカードを使うたびに楽しくなる自分が選んで最高にカッコいいやカワイイと思って人に自慢したくなる見た目を選んで持っていた方が、楽しく暮らせる。

おすすめのカード

Likeme

www.saisoncard.co.jp 自分の所属している会社なので贔屓して最初に持ってきている。 見た目がいいし、面倒なポイントでなく1%のキャッシュバックであるところも良い。今の弊社の推しカード。

エポスのコラボレーションカード

www.eposcard.co.jp エポスはサブカル系の見た目を多く出している。

三井住友

https://www.smbc.co.jp/kojin/credit/ シンプルな見た目のカード

ラグジュアリカードの金属カード

https://myluxurycard.co.jp/apply/bk_1902_a/ プラスチックとは明らかに異なる質感と高級感 入会費がバカたかい。

あとは自分で探しましょう

https://kakaku.com/card/ranking/ 価格.comあたりが、フィルタリングもできるし見た目で探すのに便利です。