#シルバーウィークもくもく 会を開催しました。

http://connpass.com/event/20020/

開催の経緯

開発合宿したい
→宿取るのが面倒くさい
@Penguin_Works さんの家でいいんじゃない
→遠い
→Stadio Geeksならいつまでいても怒られないから便利!

便利!

開催時間の話

開発合宿だからずっといれるのがいい。13時から次の日の13時…(ここの24hackの記憶がよみがえる)...19時にしよう。人に13時から次の日の19時までやると話すたびに応援される。不思議!

イベント名の話

開発合宿と言って始めたが、温泉はいらないし合宿っぽくない。ハッカソンというほど何かしたいわけじゃない。ということで最近流行りのもくもく会がいい。もくもく会は30時間やってももくもく会といえるかしらんけど。

得られたもの

  • 灰燼とかした進捗 x3
  • 1コミット(仕事)
  • 半端ない疲労感
  • 私の進捗灰燼とかさせた技術と知識
  • 意外とある30時間もくもく会は需要ある
  • 「進捗は出るけど、効率は悪い」という学び