2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧行っている5日目

日本食が恋しくなってきた。 持って行ったけど必要なかったものについて書こうと思います。 現金 全く使うことなかった。全てクレジットカードで支払いができた。野外マーケットや公衆トイレでさえクレジットカードが使えた。クレジットカードの限度額さえ気…

北欧に行っている 4日目

特に何も思いつかなかったのでパス

北欧に行っている3日目

現地時間の22時ですがまだ明るい。フィンランドです。 フィンランド式サウナの話をしようと思います。ホテルにあったから行ってきた話です。 サウナ発祥の地のフィンランド。各家庭にサウナがあるとかないとかいうレベルでサウナが一般的らしいのです。当然…

北欧に行っている 2日目

時差が7時間ほどあるので月が綺麗と行っている時間に昼だったりします。まぁそれどころか10時くらいまで明るいのでうっかりすると寝不足になったりします。 2日目ということで今日は持ってくればよかったと言うものを書こうと思います。まだ2日目なので後で…

北欧に行っている1日目

1日をどう数えようかと思ったけど適当に数えることにした。 eSIMを試してきてと頼まれたのでその感想。 eSIMはAppleならiPhone XS以降で使えます。Appleの公式サイトに事業者の一覧がある。 https://support.apple.com/ja-jp/HT209096 私は北欧3ヶ国に行く予…