勉強会でUstする方法(Hard)

前書いたブログが普通だと言われたのでもう少し普通じゃない方で行きます。

Ust機材を一式揃える
  • BoxPC
    • JX-FX100B
    • BoxD525MW
    • DDR3 2G 2枚
    • HDMIキャプチャカード
    • HDD
    • windows 7
  • モニタ
  • AT-PMX5P(ミキサー)
  • CM-2000(マイク) 2本
  • MC32(コンデンサーマイク)
  • IVIS HF M32(ビデオカメラ)
  • 三脚
  • その他ケーブル類

ざっとググったら10万くらいです。安いですね。

持っていく

何があるかわからないので常にフルスペックを持ち運ぶといいでしょう。持っていくためにキャリーバックを買うと楽です。PCとモニターは括りつければいいので、そこまで大きなものは必要ないです。軽く20kg近くありますが全く問題ありません。10m歩くごとに休憩すればそのうちつきます。タクシーは外道なので使ってはいけません。

設置する

設置位置は大切です。他の参加者の邪魔をしてでも、いい位置を確保しましょう。「邪魔で見えない」と言われたら「Ust見ればいいじゃん」とかえしましょう。
機材の組み立ては適当にすればいいので省略