進捗アドベントカレンダー

進捗Advent Calendar 2013 の22日目です。

いいとか悪いとか置いておいてだらだらと、今年あったこと書いていこうと思います。

生活とかそんなん

大学院を卒業しました。何とかした感じです。内容は聞かないでください。ただ、何故か修論を学外で3回発表しているので誰かが録画しているかもしれません。

卒業したのと同時に就職しました。Plusrという会社でiOSアプリを作っています。残業もなく快適な職場環境だと思います。

一人暮らしを始めました。ぶっちゃけめんどくさいです。「最初は布団しかなかった」と言ったら"仙人"と呼ばれた。まだ、テレビもないし掃除機もない。次買うとしたらルンバでしょう。

技術者とかそんなん

勉強会を主催しています。OCStudyという勉強会です。基本的には私ともう一人がひたすら喋るという内容になってしまった。自分が大変な勉強会は大変なのでできればやりたくないです。今後どうするかは考え中です。

ObjCについてのブログばっかり書いています。最近はQiitaに書いている方が多いですね。

未だに型が型がと言ってます。良くも悪くもなごやで過ごした2年間の影響は大きかったと思います。動的型付け言語はつらぽよ

その他

最近、ボードゲームが楽しいです。とても、面白いです。ゲーム機の性能が上がり、ネットが発達してしたわざわざ物理的に集まりボードゲームをやるのはどうなのかと思うかもしれません。物理的だからこその読み合いが楽しいです。

まとめ

まとまらない。まとめない。進捗に後悔はない

明日は、ゆとりさん(@megascus)進捗どうですか?